« cushman ホースヘアー グリズリー ジャケット 続報 | トップページ | my freedamn! 5 »

2006年12月20日 (水)

cushman メルトン&レザージャケット

これはホントにカッコイイイイイイです!!!!!!
ホントにホントにお待たせいたしました!!!
cushmanの最新作、メルトン&レザージャケット(¥41,790)がやっと入荷いたしました!!!1930年代のジャケットの復刻であります。
予約も含めて、入荷したその日の内に入荷分が即完売してしまったため、ブログ~ホームページで紹介できませんでしたが、なんと本日奇跡的に再入荷いたしました!
が、本日入荷分も売れてますので残りはあとM1着、L1着だけになってしまいました。
もうこれが最終入荷となりますのでお買い逃しの無いようにお願いします!!!!

Dscf9756

ボディには今だかつてない柔らかさの、上質なウール100%のメルトンを使用。
これがホントに柔らかくて、「カシミアか??」と思ってしまうぐらいにソフトで肌触りが抜群なのです。
色は断然人気のブラウン。 渋めの「コゲ茶色」です。茶色好きにはたまりません。

Dscf9819

そして魅力満点の背中。
力のかかる部分である、襟、肘~袖先、ポケット、サイドアジャスターのベルト部分に本革を使用。
この革がまた非常に柔らかいのです。あまりのしなやかさに、一瞬「合皮じゃないよね???」と思ってしまいました(心配後無用、もちろん本革です!笑)
当て革もほぼボディと同色のコゲ茶色です。


Meltonjacketbrown

襟の表側には本革を使用しておりますが、裏側にはボディと同じくウールメルトン素材を用いてます(襟を立てて着るとカッコイイですよ~)。
1930年代のデザインの象徴でもある、ハトメ+扇形のジッパーを使用。メーカーはVINTAGE物でもよくみられるWALDESの物を使用しております(マニアには涙物ですね~~~~)。
そして、襟元にはチンストラップが付きます。開けて着ても閉めて着ても存在感がありますので、だまって着ていても「タダモノでは無い」ことは、マニア以外の方々にもきっとわかっていただけるはずです。
肘~袖先には大きめの当て革がついています。この革が擦れたり色が剥げたりしてくたびれてくると、「風格」というか「貫禄」を増して、新品以上に魅力的になってくるんですよ♪♪
袖口にはボタン留めのフラップ+ボタンが2つつきます。以前cushmanから出ていたジャケットに使われていたような肉厚でヘビーなメルトンだとこのボタンは飾りで終わってしまうところでしょうが、このジャケットは非常にソフトなメルトン素材をしていますので袖口を絞って着ることも容易にできてしまうのであります♪
さらに驚くことに、サイドアジャスターのバックルには、先ほどのハトメジッパー同様、先日ご紹介しましたホースヘアーグリズリージャケットで使用していましたゴージャスな模様入りの物を使ってしまっているのです!!!
ハトメジッパー+このバックルだけで物欲が150%増量してしまいますね(笑)
実はこのジャケット、こだわっているのは表側だけではありません。
裏地も袖先までキッチリとコットンフリースを使い保温性もバツグンです!しかも色はワインレッド!
ジッパーをちょっと開けると襟元からチラッとワインレッドの裏地が覗き、これがまた硬派な中にも絶妙な色気を感じさせてくれるのです。(大人の色気、大事ですよ!)
ちなみに、内ポケットはありません。

こんな非常にゴーーーーーーーーーーーーーーーージャスなメルトンジャケット、個人的にこれはぜひぜひゲットさせていただきたい!!!!!この細部にまでこだわりまくったディティール+バツグンの着心地に店長も完全にノックアウトです(+_+;)。。。
( と思っていたのですが、、、実はあまりの人気で自分の分(Sサイズ)もお客様に譲って差し上げたため「お買い逃し」してしまいました・・・(嬉しい悲鳴)。もっとも、お客様に喜んでいただけることが私の何よりの幸せと思っておりますので正直本望であります。 )

残りブラウンのMとL各1着づつのみとなりました(ブラック、ベージュ完売。ブラウンSサイズ完売)。
気になるお値段は\41,790ナリ。

クッシュマンの今年最後の傑作、サイズの合う方ぜひぜひゲットしてください!
店長イチオシです☆☆!!!ヨロシク!


お問合せはこちらまでお気軽に☆


- the WILD ONE -
静岡県浜松市元城町223-1 アルスパーキング1階

|

« cushman ホースヘアー グリズリー ジャケット 続報 | トップページ | my freedamn! 5 »

**cushman クッシュマン」カテゴリの記事

+++ 入荷情報! +++」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事