« 業務連絡 | トップページ | 行ってきました。 »

2006年10月 9日 (月)

訃報です。

訃報です。

俺の友人で、福岡のVINTAGE SHOP “RED HOT”のオーナーの小辻裕子さんがお店で刺されて亡くなりました。

俺は裕子さんのことを「Pちゃん」って呼んでたんだけど、Pちゃんは俺が店を出す時にも色々と相談に乗ってくれたり、裁縫が得意な彼女はオープンの時も「50'sのBUCOのKID'S用のモーターサイクルキャプから型とったんだよ」って手作りの帽子を開店祝いとして贈ってくれたり、開店してからもなにかあると電話やメールしちゃって相談に乗ってもらってました。

7月には、俺のアメリカの友達でSPEED CRAZYっていうサイコビリーバンドをやってるEricaが「福岡に仕事の出張で行くんだけど、なにがお薦め?」っていうんで、「俺、福岡なんてわかんないし・・・福岡にはPちゃんしか知り合いなんていないから・・・」とPちゃんに相談したら、嫌な顔するどころか「Ericaにメルアド教えてあげて」って言ってくれて、その後Ericaとすっごく意気投合したみたいで「紹介してくれてありがとう!」って言って喜んでくれたんです。
Ericaが福岡にいる間もEricaのホテルに会いに行ってくれたり、自分の主催するイベントに誘ってくれたりしたんです。さらに、週末はお店があるから相手できないからって、地元のサイコビリーの友達を紹介してくれたりもしたようで、Ericaもすごく満喫できたと喜んでました。Ericaが帰国する前の日なんて「今日ねEricaがうちに泊まりにきてくれることになったんだよ!」ってすっごい喜んでメールくれて、翌日も自分が定休日で休みだからってEricaを空港まで送ってくれたんです。
ホントに優しくて温かくてイイ人でした。いつでも前向きで、明るくて、話してるだけで嫌なことも忘れるっていうか、「誰からも好かれて絶対に敵がいない人」ってこういうひとなんだろうなぁって思ってました。いや、そうに違いなかったと思います。だから刺されるなんてありえないと今でも思ってます。

でも、テレビのニュースで報道されていた事件の「被害者の古着屋経営者」は、名前も顔も同じ人でした。
YAHOOのニュースにも出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000005-jij-soci
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8+%B8%C5%C3%E5+%BB%E0%CB%B4&b=1&st=v
なんど見ても同じ名前なんですよ。。。。

つい1週間ぐらい前にもメールしたばっかりなのに。。。
いつも電話とかメールするたびに「福岡に遊びにおいでよー!あ、今から来ればいいじゃん(笑)」って言ってくれてたのに、なかなか行けなくて、結局行けないまま・・・
まだまだ教えてほしいこともいっぱいあったのに。。。


今日の13時から告別式だったそうです。時間とお金がなくて式には行かれませんでした。
とにかく悲しい気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、心からご冥福をお祈りしたいと思います。

|

« 業務連絡 | トップページ | 行ってきました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。